岡山県賀陽で車が故障!賀陽の地域の方々の温かさに感動しました!

 

→早朝6時に車屋さんに到着

*画像の無断転載を禁じます

 

 

 

こんなトラブル初めてです。。。

本日早朝、大阪から高速を使って、福岡に帰っていた時、突然、ボンネットから煙が出てきて、車を停めてボンネットを開けると、冷却水が漏れていました。

しかも早朝5時・・・

うわ~どうしよう。。。

とりあえず、近くのインター(賀陽インターチェンジ)まで行って、高速を降りました。

ただ、この賀陽というのは初めて来ましたし、インターを降りても車屋さんはもちろん、何もない山の中で、とりあえず、料金所の方に事情を説明して、私はすぐにタクシーを呼んで、ネットで調べた車屋さんに辿り着きました。

しかし、車屋さんは8時30分オープンということでしたので、困っていたら、ちょうど乗ったタクシーの運転手さんがその車屋さんの知り合いということで、すぐに電話してくれました。

田舎って、こういう繋がりが強くて良いですよね!

「なんか、今、車が故障して困った方がおって、とりあえず、お前の車屋まで乗せて行ってあげよるから、早めに出て(出勤)これんか?」

タクシーの運転手さんが言ってくれたおかげで、早朝6時にも関わらず、専務という男性が出勤してこられました。

 

 

 

その後、一緒にインターの駐車場に停めた車を車載車で引き取りに行きました。

「あ~たぶん、これはウォーターポンプですね・・・」

ベテランの自動車整備士さんがおっしゃいました。

こちらの車屋さん、店内を覗くと、昭和の香りのする、いい感じの車屋さんで、とっても温かいスタッフさんでなんか、妙に安心してしまいました。

 

→車屋さん店内

 

 

 

結局、私はその日には車は修理できないということで、バスと電車を乗り継いで、岡山駅に到着して、新幹線で本社のある博多に帰りました

この地域はバスの本数が少ないということで、時刻表を見ても確かに少ない・・・

という感じでした

ちなみに・・・バス停まで案内しましょう!

ということで、車屋さんもバス停まで付いてきてくださいました。

とっても温かい地域、そして、車屋さんでした。

 

→バス車内

 

 

 

ただ、私は驚きました!

バス車内は通学の学生で満席状態です

こんな車内におじさんが乗ってすみません。。。

という感じですね。

車屋さんの名前は賀陽モータースさん!

来週、修理を終えた車を取りに行きますが、なんか、楽しみです。

賀陽という地域が私、好きになりました!

みなさん、親切な方ばかりで、学生の方も、私に挨拶してくれるんです。

賀陽モータースさん、本当にありがとうございました。

今日はなんか、いろいろなことに気づかされた一日でした。

車が故障したことは良くないことでしたが、賀陽の地域の方の温かさに触れることができて、本当に良かったし、いろいろ勉強になりました!

 

 

 

 

イベント企画・運営のプロフェッショナル
イベントMCから芸能人手配も可能です
http://www.fukuoka-event.com

全国出張いたします!
HP制作・映像制作・プロカメラマンはオオガプロモーション!
PRビデオ制作・CM・各種動画制作・撮影のお問い合わせはお気軽にお電話ください。

株式会社オオガプロモーション
総合受付(0120)84-8430

福岡本社
福岡市博多区博多駅中央街5-11第13泰平ビル10階
TEL 092-292-1724
FAX 092-292-1725

北九州支店
北九州市小倉北区浅野3丁目5-7

広島支店
広島市中区八丁堀1-8エイトビル605号

公式サイト
http://ohga-pro.com
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/oogapro.ooga/
公式インスタ
https://www.instagram.com/oogapro/
公式Twitter