第1回木製バット限定福岡県少年野球大会に関して

オオガプロモーションではプロ野球選手を夢見て頑張る小学生を応援しております。

今年度から少年野球大会を主催することになりました。

今後は社会人(草野球)大会も主催してまいります。

たくさんのチームのご参加をお待ちしております。

 

現在、弊社HPのリニューアル中ではありますが来年1月には引退する6年生を送り出す大会

「第2回HANAMICHI大会」

も弊社主催で行います。

所属リーグや地域など関係なく、出場可能ですのでお電話かお問合せフォームからお申込みお願いいたします。

 

さて、5月3日と4日に開催されます第1回木製バット限定福岡県少年野球大会に関してのスケジュールが決定いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

追加であと3チーム募集いたしますのでお気軽にお問合せください。

初日の5月3日は8時30分から雁ノ巣1番グランドにて当日抽選を行います。

今回はアナウンスが遅くなったこともございまして9チームの参加となります。

初日は3チームを3ブロックに分けて各チーム2試合をしていただきます。

2日目は準決勝と決勝を行います。

綺麗な球場(西南杜の湖畔公園野球場)を確保いたしました。

優勝チームと準優勝チームのみ、簡単な表彰式を行います。

 

 

木製バット限定少年野球大会の独自ルール

・各試合、主審のみ主催者側で出します(塁審に関しては各チームでお願いいたします)

・主審へのお茶出しなどは一切不要とします

・各チーム試合球2球のご準備をお願いいたします

・試合前7分間ノック実施(先攻チームより)

・開会式は行わず、最終日に優勝チームと準優勝チームのみで閉会式を行います

・投手は1日70球の投球制限があります

・ベンチ入りメンバーは25名までとします(背番号は自由)

・監督・コーチ・スコアラ―など大人は5名までベンチに入れるものとします

・試合開始30分前には試合会場で待機お願いいたします

・予選は6回制・90分

(85分を超えた場合は新しいイニングには入らない)

・同点の場合は2回までノーアウト1塁・2塁のエキストラ実施

・準決勝・決勝のみ7回制・100分

(95分を超えた場合は新しいイニングには入らない)

・(初日予選)5回10点差、(2日目準決勝)6回7点差でコールドゲームとします

*決勝はコールドゲームはなし

・5回終了時で日没&降雨コールドゲーム成立とします

・守備も攻撃も1試合でタイムは3回までとします

・先攻・後攻は試合30分前に本部にて主将同士のじゃんけんで決めます

・オーダー表は各自、各様式で記載し、試合30分前に本部に4部提出お願いいたします

・選手登録制ではなく、初日、オーダー表に記載したメンバーで最終日まで戦うものといたします

・試合前のアップは空きスペースで各チームご自由にご使用ください

・試合は木製バットのみ使用可能です

・社会人用・少年用は問いません

・間違って金属バットや複合バットで打席に入ってしまった場合、その時点で打者アウトとして試合を再開いたします

・参加費1万円(1チーム)

 

5月3日:雁ノ巣1番・2番・4番

8時30分~  雁ノ巣1番グランドで抽選&注意事項

8時45分~  各グランドでアップ開始

9時30分~  第1試合(3会場同時スタート)

11時10分~ 第2試合(3会場同時スタート)

13時00分~ 第3試合(3会場同時スタート)

14時55分  完全撤収

 

5月4日:西南杜の湖畔公園野球場

9時30分  準決勝第一試合

11時30分~ 準決勝第二試合

14時00分~ 決勝

16時00分~ 表彰式・記念撮影など

16時50分  完全撤収

 

 

 

大会に関してのご不明点・ご質問は

株式会社オオガプロモーション

担当 清水・大塚迄

電話 (092)292-4901(平日)

一覧へ戻る