外付けSSDが販売されているんですね!2TBで10万円でした!

 

オオガプロモーション福岡本社が実に便利なところにあります。

 

ヨドバシカメラさんがすぐそばにありますので、私はいつもヨドバシさんにインクや用紙などの備品を買いに行くのですが、地下ですごいものを発見しました。

 

外付けHDD1TBや2TBなどはよくありますが、SSDの2TBを発見しました。

 

時代の流れですよね。

 

HDDよりもSSDの方が起動が早いと言われていますので、SSDが良いですが、2TBだと105000円!

 

かなりしますよね・・・。

 

でも、私はこれを買いました。最近は4KでのPRビデオの撮影が多くなりまして、現場でバックアップを取るのですが、このSSDは役に立ちそうですね!

 

4KのRAWや、新フォーマットX-OCNなどで撮影するとどうしても容量はくいます。

 

このSSD、来週の岡山での企業VP撮影で活躍しそうです(笑)

 

今日は以上です(笑)

 

 

 

オオガプロモーション(10時~20時)

0120-84-8430

一覧へ戻る